« ワイヤレスゲートに加入してみた | トップページ | SB Audigy2 ZS Notebook 再インストール »

2008.09.12

シャーシはチェコ、主砲はソ連!

 タミヤが1/48MMでマーダーⅢ(r)を出すんだってさ!
 これはもうシャーシ部品流用で38(t)が出るってことですよね!
 いやー、38(t)って大好きなんですよ。Blog始めてから唯一作った戦車モノがフジミ1/76のこれですしね。

 そしてその車体を使ったマーダーも好きですよ。
 特にⅢ(r)のあのとってつけたような構造と、対戦車砲のくせに異様に高い車高とか大好き! 
 ヘッツァーぐらいまでできあがってくるとデザインが洗練される分またつまらなくなってくる上に、ねんどろいど”ぷちヤクトパンサー”みたいでなんだか気の毒になってくるのですが。

 タミヤさんの久々に嬉しいチョイスでした。

 情報ソースはピンバイスさんの9/11日更新記事。
 

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/42451012

この記事へのトラックバック一覧です: シャーシはチェコ、主砲はソ連!:

コメント

ありゃ、ニュース見たのに全然気づかなかったですこんにちわ。

最近の35MMは(そして48飛行機も)
細密考証工作ガッツ!誕生無体な、どえらい完成度手のでぬ異世界♪
なことが多くて、ちょっと、こう、ねえ、w
と、思ってました。思ってます。

だからAFVは48基準でぬるく生きることにしてるんですが~

マーダーIIIですかそうですか。
ってことは、38tと、ラッチェ・プムは射程内に入ってくるってことっすね。いやいや、グリレも射程内か…
ぬふぅ…

48MMは停滞期かと思ってましたが、なかなかどうして野心的な展開が続きます。
お布施しないとつづかないかなあ(;>ω<)

投稿者: Mach0.9 (Sep 13, 2008 1:36:46 PM)

 >グリレも射程内

 さすがにその発想はなかったわ…。
 オレも対空自走砲ぐらいはちょっと夢見ちゃったけれど。

 なるほど自走砲だけに…って誰が上手いこと言えと。

投稿者: ゑびすどん (Sep 14, 2008 2:08:36 AM)

コメントを書く