« ちょい近況 | トップページ | 年末の始まり »

2008.11.21

内緒の話はあのねのね(B!M的な意味で)




コネタマ参加中: 内緒で買ったもの

 …「内緒で買ったもの」、とな?

 内緒だから教えない。

 と言うネタは上の自動挿入リンクを見るまでもなく同案多数だと思うので。

F16d_1

 「どうだい、このコンフォーマルタンク!めがっさ似合ってると思わないかい?」
 ハセガワ F-16D ファイティングファルコン ブロック52 ギリシャ空軍
 (失礼ながら、あみあみで扱いがあったことに激しく違和感を感じます(笑))

 前回の記事でお手つき中のキットに触れましたので、今回は我が密柑山最新の山頂をご紹介します。
 旅客機以外買ってないような顔をしつつ、こんなのを仕入れてました。

 実は密かにギリシャ軍を担当(←どこで)しているゑびすどん。
 このキット、発売前から気になっていたのですがレジンパーツのせいで結構お高い定価だったので、ヨドバシかケイワンかアライで買おうと思いつつもSHSの準備&終わった後は虚脱してた間にお安い店どころかコンボイやキーストーンのような洞窟系も含むそこら中で売り切れちゃったため、意志を強く持って製品自体の存在そのものを忘れようと努力していたのですが…

 この秋のある日、何げに見ていたHannantsで扱いがあるのを発見。円高に便乗してぽちっと押してしまいました。いわゆる逆輸入です。
 もちろん送料はかかりましたが、ついでに別用途のメタル製エンジンとか注文したにもかかわらず為替相場のおかげかトータルでもほぼ定価購入できて、まさにゑびすさん大勝利です。

 日頃現用ジェット機とかあまり作らないもので、売り切れに気づいたころに代償行為として前のエントリのF/A-18に手をつけてたわけですが、いずれF-16のほうでもヘレニックなやつはやるつもりでした。
 イスラエル版を使ってタンクはエポキシパテかなあとか、タミヤでブロック35あたりを作ろうかなどとか思ってたところでしたが、キットが来たので俄然楽しめる感じになってきましたよ。

 そういえばこんな話もありましたね。

 すなわち、これでまた密柑山の標高がさらに1メートルというわけで…w

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/43171801

この記事へのトラックバック一覧です: 内緒の話はあのねのね(B!M的な意味で):

コメント

コメントを書く