« (プチ更新)ミラージュのコクピット | トップページ | 連邦軍だとほとんどジムなんじゃなかろか »

2009.02.20

バレンタイン・キット

Valentine1

 別にプラモもらったわけじゃないですよw
 バレンタインって書いてみたかっただけ。

 思った以上に細い車体だったんですね。車幅のほとんどはフェンダーなわけか。
 2ポンド砲の砲身がグダグダな整形なのでナントカしてやりたいですが、1/32用の機関砲か何かで適当な挽き物パーツとかないかなあ。

 しかしまあ、後ろの豆タンクとどっちの車両が古い設計だ?とか聞いてみたら、十中八九は手前が古いって言うんだろうな。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/44122135

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン・キット:

コメント

こんばんは、ゑびすさん
コメント頂きありがとうございます。
バレンタイン、これはフジミなんですね
このシリーズは作った事が無いのであれですけど、奥にある戦車の履帯の感じからして結構良さそうにも見えるます。 完成の姿を見てみたいです♪

投稿者: mabo (Feb 21, 2009 1:59:21 AM)

 maboさまこんにちは。コメントありがとうございます。
 フジミの1/76シリーズは昔から好きで、数年ごとに思い出したように作っています。キットは古いのにモールドが細かくて嬉しくなるのです。ところどころ合いが悪いのと、大胆に省略されてるところが散見されるのが玉に瑕ですが。

 後ろのヴィッカーズ豆戦車はフジミではなくJBモデルズの製品です。例のフルマー同様、ホーンビー傘下になってから増えた他社金型エアフィックス箱で発売されておりますです。
 こちらの箱絵はダサダサですがキット自体は実にゴキゲンですよ。

投稿者: ゑびすどん (Feb 21, 2009 6:21:29 AM)

コメントを書く