« ポンド安に惹かれて銭失い | トップページ | 三月げっじゅーん »

2009.03.04

考査作成の合間に

 3月になると学年末の補習をやったとかバックれたとか、進級できるとか出来ないとかもう学校こねえとか彼女とクラス変わるからって振られたもう死ぬとか16歳になって速攻原付免許とって翌日級友に免許証見せびらかしてる背後にタイミング良くオレ参上とか、この寒いのに面倒クセえことこの上ありません。もうやだこの学校。

 そんなオレに 模 型 で す よ

Vickers2
 ヴィッカーズ豆タンク2台目、そしてバレンタイン。 左のは昨年の忘年会で披露した一台目の完成品ですね。

 何が変わってるのかという感じですが、ヴィッカーズの下塗りをしたり、砲口を空けてみたり。
 極細ドリルで銃口空ける作業大好きです。

 前回はスカシてハンブロールなんかで塗ったのですが、今度は別ヴァージョンの2ポンド砲装備型にしたことですし塗り方も変えていきますぜ。
 取り急ぎ最近何でもコレで塗っちゃうクレオスの340番をベースしてに、あれこれ汚して似たような感じに持っていこうと思っておる次第です。小物パーツなくさないように気をつけなくちゃ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/44241554

この記事へのトラックバック一覧です: 考査作成の合間に:

コメント

こんばんは
豆タンクも渋いがCR42とはまた渋い。

投稿者: ドカ山 (Mar 5, 2009 9:11:31 PM)

こんばんは。BlogModelersのポータルから来ました。
私は中学校ですが同業者ですよね、多分。
「タイミング良くオレ参上!」、分かりますねぇ。
大変ですが、年度末がんばりましょう!
仕事も模型も(^_^)。

投稿者: Spitfire Mk.24 (Mar 6, 2009 12:24:08 AM)

3両並んで可愛らしいです。
この3つの車両+マチルダが
1/48で発売される日を望んでいます。
仕事の疲れは模型で癒してください♪

投稿者: mabo (Mar 6, 2009 3:39:11 AM)

 みなさまコメントありがとうございます。
 手作業に没頭することに勝る気分転換はありませんね。

>ドカ山さま
 最初ははるか昔にお手つきだったフィアットいじろうと思ったんですが箱開けてみたらタイヤが片方なくなっているというガッカリで、また密柑山に逆戻りでした。

>Spitfire Mk.24さま
 同業の大先輩からコメント頂きまして恐縮です。年度末片づくまでがんばります。
 今日は卒業式でした。僕は式に出ず謹慎生徒のお守りでした。
 生徒指導がらみで地域の中学校の先生方と一緒に仕事することも多いのですが、この分野では中学校の方が大変なんだなと思うときが多いです。

>maboさま
 48のマチルダは欲しいですね!
 クルセーダーも出たことですし、35の方でリニューアルされればきっと48もやってくれると信じて待ってみようと思います。

投稿者: えびすどん (Mar 7, 2009 1:00:39 AM)

コメントを書く