« 5月になっちゃった | トップページ | レポートの前に »

2009.05.18

静岡から帰還しました

 とりあえず、230kmばかり走破して千葉に戻りました。
 5時半過ぎに静岡ICから東名に乗って満ち足りた気持ちで東上しましたが途中25kmほどの渋滞というのを聞いてからはSAなどで休み休みダラダラ行った結果、渋滞には捕まらないものの10時頃の帰宅となりました。
 帰宅途中のBGMはエリックミヤシロ「PLEIADES-Tribute to Maynard Ferguson」とTHE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04」。ゆりしーの魅力大爆発です。
 皆様安全運転でお帰りになったことと存じます。タミヤマークがウインドウから覗く車に随分煽られ抜かれましたが、大雨の中彼らは大丈夫だったのでしょうか。
 富士川SAで食べた釜揚げしらす丼がおいしかったです。

 さて、肝心の展示会ですが、取り急ぎ自作のみ写真で紹介いたします。
 (写真は出発前に撮っておいたものです)
 今回はこれ一点のみ展示させてもらいました。
Bae1468
Bae1467

BAe146 C1"クイーンズフライト"(ドイツレベル1/144 BAe146-200改造)

 「クイーンズブレイド」ではありません、”Queens Flight”です。
 ドイツレベルのキットの胴体を短縮し、AirDecalでマーキングを仕上げました。
 ベースはコトブキヤのなんちゃって木目ベースに置いただけ。

 毎回出させて頂いておりますが、BMのブース全体がいつもすばらしい空気に満ちています。
 準備に始まり前夜からの設営、撤収に至るまでいつもお世話になってしまい本当に感謝しております。
 来年も、また今年の後半のモデラーライフもがんばっていこうという意欲が大いに充電される、素敵な二日間でありました。そろそろ大戦機でもまたやろうかしら。
 会場でご一緒させて頂いた皆様、いろいろお世話になりました。どうもありがとうございました!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/45048751

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡から帰還しました:

コメント

お疲れ様でした 大阪には雨の中渋滞とで11時
半になりました それでも苦にならずに走れました。いつもながらの仕上がりにうっとりします
全長を縮小されているのは、聞いてみてもわから
ない出来で驚きました。どうもお世話になりました。

投稿者: あきみず (May 18, 2009 2:38:09 PM)

apuroです!。
静岡にて作品拝見させてイタダキマシタ!!。
上品なツヤに目を奪われたました。
私は新幹線を乗り継いで、、。帰ったのが19時
つかれたぁーw。

投稿者: apuro (May 18, 2009 9:04:59 PM)

こんばんは
お忙しいさなか、今年もお会いできた事を
嬉しく思います。
渋い作品、さすがでした。
次はJMCかな?
今後とも宜しくです

投稿者: ドカ山 (May 18, 2009 10:31:33 PM)

ホビーショーお疲れ様でした。
特に2日目、お車に乗せていただいたりと本当にお世話になりました。ありがとうございました。
クイーンズブレイd・・いえクイーンズフライトも素敵でした!
ニチモの30cmシリーズは爆破するもの、という素晴らしい教えを胸にこれからも模型製作頑張ります。
夏にお会いできるのを楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。

P.S.りっちゃんかわいいです。 今後展示できる機会があると良いですね(笑)。

投稿者: のろかめ (May 18, 2009 11:59:39 PM)

お疲れ様でした。
相変わらず上品な仕上がりの機体でウットリしました(^^) エビス先生の楽しいお話も毎年の楽しみだったりしますよw

またご一緒に楽しい時間を過ごしましょう(^^)

投稿者: yaszo (May 19, 2009 12:16:57 AM)

SHSお疲れ様でした。
どこかの馬の骨も知れない自分をお車に乗せていただきありがとうございました。あの時は本当に助かりました。
自分も30CMシリーズの話は大変楽しかったです。挫折した艦船キットが一つあるのでもったいないですね。
おてつきも結構ありますです。
今後とも宜しくお願いします。
ブレダ楽しみです。

投稿者: 橘川 (May 19, 2009 10:16:37 PM)

 静岡ご来場の皆様、お疲れ様でした。
 コメントありがとうございます。

>あきみず様
 大阪まですから大変ですね。疲れはとれましたか?零観のジオラマのこともう少しお話ししたかったです。
 熱帯の空気が伝わるような明るさがサイコーでした!

>apuro様
 今回は色々あってお話できた方のほうが少ない有様なのですが、作品見せていただきました。
 銀仕上げにギミック満載、感服いたしました。

>ドカ山さま
 グラジエーター、制作中もため息モノでしたが出来上がってみると益々スゴイですね。
 次のスクラッチは何になるのでしょうか…きっと凡俗の想像を超えた題材なのでしょう。

>のろかめ君
 お疲れ様でした。
 フロッグ型やエアフィックスに飛びつく姿といいスカイロケット発見に喜ぶ姿といい、○○に磨きがかかってましたな!

 次作は正攻法とのこと、期待してます。
 オレのほうはペトリャーコフがもう士の字だぜ(笑)

>yaszoさま
 ブログのほうでの製作追い上げぶりには驚嘆いたしておりました。
 静岡で現物を見てまたビックリ、仕上がりがヤバいなどとご謙遜ですよ!

 今後もよろしくお願いいたします

>橘川くん
 旅は道連れと言いますからね。これからもよろしくお願いします。
 Blog開設おめでとうございます。最初はあまりウケとかネタとか読者のこととか気にせず素直に実直に書くのがいいと思います。がんばって。
 オレもブレダがんばります。

投稿者: ゑびすどん (May 20, 2009 12:22:43 PM)

コメントを書く