« コミックマーケット77にも参加したいですな | トップページ | 全日本模型ホビーショー »

2009.09.22

連休中の一言二言

 ひと月近く間があいてしまいました。
 修学旅行に連れて行ったり文化祭の準備をしたりインフルエンザに対処したりこのひと月はイロイロでしたねえ。9月は長いです。

 さて、カレンダー的には5連休でしたが、土日は部活やってました。
 11月の連合音楽会の為の編曲が終わってないのは結構ヤバイのかもしれません。

・最近ショックだったこと
 3年ぐらい前に買って積んであった(むろん未開封)レベル1/144コンコルドの中の人が童友社だった事実。
 レオナルドの袋キット見て気付いちゃった時に愕然。ハセガワレベル高いよ(悪い方の意味で)!

ボッタクリサイクルショップ千葉鑑定団某店でシルバーウイーク中にスケールミリタリー物30%オフだとか。 AFVクラブとか値付けが安いので誘惑に耐えるのが難しい。

・土曜日から亜美F-2に手をつけています。
 カラーの説明書(塗装図は原寸!)だったり、デカールはちゃんと白帯や☆も再現(☆再現しすぎ)、実機風コーションも手抜きなしだったりとハセガワはかなり本気っぽい。ピンバイスさんで二個予約してあったのですが、予想を超えるクオリティだったので他所でもう一個購入しました。
 成形色がかなり良い感じなので、レドームとエンジン排気口さえなんとかしちゃえば墨入れ+ホワイトパールとかで結構良い線行くように思われます。インテイク内部とかは言わなきゃ分からないというかひっくり返し禁止でw 飛行姿勢で作れば脚とかも塗装不要なワケで。
 缶スプレーはGM鉄道カラーの総武線色とかが合わないものだろうか。
 もっともスケールモデル未経験なのにノリで購入しちゃった人には厳しいことには変わりないでしょうが…オレも頑張ってみるつもりです。
 ここ10年ぐらいのハセガワ製品だけに組み立ては簡単ですが、結構押し出しピンの跡とかパーツ内側のバリとかがあって、綺麗に合わせるには摺り合わせが必要。胴体とかもどこから接着を決めていくかちょっと頭を使う感じ。実に面白い(某福山風)

・日曜日は毎年恒例の豆祭りでした。やはり飲み食いに勝る慰労はありません。

・21日はアイマスオンリーとか行ってみたり。蒲田までわざわざ行って駐車場料金が0円のうちに買い終わるとかどういう態度だという気もしますが貴音本何冊か買えてハッピーです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/46278089

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中の一言二言:

コメント

コメントを書く