« 大会3日前にメンバーのいるクラスが学級閉鎖になったでござる | トップページ | MD-5500 販売終了ですと! »

2009.12.01

今月のMG誌は4冊買ったんだぜ

 なぜって?
 そりゃあ1/72の亜美F-2も4機買ったからさ。
 デカール1枚をとりあえず作る用(今作ってるのはご存じの通り)、2枚はその教訓を生かして本命を作るときの二枚重ね貼り用、1枚はその予備。
 保存用とかそんなショッパいことは言わない。当然今月号付録の真美デカールの方も同様の理屈が成り立つ。
 キットに比べると雑誌は安いもの。
 1/72で他の機体を作るときにロゴとか流用できるのでもう2~3冊購入しても良いと思う。飽くまでもオレの中では。
 制作中の亜美機も、冬コミにも落ちたことだし年内には完成したいところ。

 それにしても、近頃のモデラーさんたちはずいぶんとお偉くなったモノです。
 この不況下にわざわざ金型を開発、それも情報が乏しい最新最高機密の塊を一所懸命リサーチして模型化して下さってるメーカーに対して、マーキングが違うから不平たらたらってワケか。
 どうせ来春の米軍仕様だって、「ハセガワのデカールは発色が悪い」とか「誤りが多い」とか言って文句を垂れる予定だったんじゃないの?
 んで、TWOBOBsあたりの別売デカールを注文して箱に仕舞って積んでおくんでしょうよ。

 何てことを内藤亀田戦のニュースを見つつ思ったのですよ。
 あの試合内容、むしろ番組内容と言うべきか、あれであの結果ってのは、要は内藤より亀田の方が今後金になるってことでしょ?
 オレは亀田家の人々が大嫌いですが、TVサイドやボクシング界がその理屈に走る理由は分かる。
 ハセガワがアイマス機を出すのも同じだと思ってればいいじゃない。

 アイマスが嫌いな人は米軍仕様発売なんか待たずにバルサでフルスクラッチしてればいい。自分で調べればラプターに詳しくなれるし、そのほうが安価でいい暇つぶしになるよ。

 アイマス機で盛り上がってる連中にしたって同じこと。 デカールの質が悪いと言っては文句を言い、欲しい機体が出ないと言って文句を言うのは結局同じ。

 製品化してくれたこと自体に、もっと感謝しろよ。

 そして作れよ。

 という至極当たり前の言辞がオレの耳目に一向に入ってこないのはどういうことなんでしょう。オレが情報弱者なだけなら良いんですが。

 もうね、アイマス機はハセガワデカール1枚4000円とかでいいと思うんだ。1/72なら4枚買うよオレは。

 とはいえ、ラプターやF-14,15もさすがに(オレの懐にはちとお高いので)一個は予約してますんで。 
 作れるのはどれか一個でしょうが…

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のMG誌は4冊買ったんだぜ:

コメント

カーモデル(特にF1)でも一昨年あたりからプチブームで各社から新規キットが出てますが、
そりゃ某提示板など見てるとスゴイもんでしてねぇ… そこまで言うかみたいな…

>製品化してくれたこと自体に、もっと感謝しろよ。
 そして作れよ。
まったくその通りであります!

まぁ私といえば買っても蜜柑山の標高が上がるばっかりなんですが(爆)

投稿者: yaszo (Dec 1, 2009, 9:56:52 AM)

 yaszoさんこんにちは!
 某掲示板は全くと言っていいほど見ないのですが、無責任に言う分には何でも言えるだけに質が悪いですね。
 じゃあ買ったら文句を言っていいのかと言われそうですが、顧客だからと言って供給元を見下すような態度を取る理由は無いわけで。

 うちの密柑山は標高どころか密度も上がっています。そろそろ砂防工事が必要なほどに…

投稿者: ゑびすどん (Dec 1, 2009, 2:37:40 PM)

先日は迎撃ありがとうございました。

ところで。
MG誌の付録デカール要りません?
定期購読なので購入したんですが、デカールは使わないので差し上げますが。
もし要りようでしたらご連絡ください。

投稿者: 躍人 (Dec 5, 2009, 12:42:18 AM)

 躍人さんこんばんは。
 先日の呑み会は楽しく過ごさせて頂きました。

 付録デカール、本文の通り4枚確保しているのでさすがに十分だと言う気もいたします。折角ですので米粒に写経する修行僧の気分を味わうためF-16製作してみてはいかがでしょうか(笑)

 というのは冗談として、もしそのまま死蔵されるのであればお譲り頂けないでしょうか。
 送付先はブログのメールフォームからお伝えするという形でよろしいでしょうか?
 

投稿者: ゑびすどん (Dec 7, 2009, 12:24:00 AM)

死蔵となる可能性が非常に高いですので、もらって頂けると嬉しいです。
私のblogのプロフィールの下に「メッセージを送る」てのがありますので、それをご利用ください。
また、このコメント記入時にメールアドレスを書いておきますので、そこからでも結構です。

投稿者: 躍人 (Dec 7, 2009, 11:30:59 PM)

コメントを書く