« アウチ | トップページ | 四月ももう半分が過ぎようとしておるわ »

2010.04.04

携帯電話変えました

 ああ、Xperia?

 って聞かれそうですが、実際はSHARPのSH-04A
 なぜか型番の若いSH-03の方が新しいとか謎な感じですが、去年春のモデルです。

 今はwillcomとドコモの二台持ちで、W-Zero3[es]でデータ系、電話をドコモと使い分けているのですが、そろそろ一台にまとめたく思っていたところ、SH-04Aがドコモのオンラインショップでディスカウントしてたので、XperiaやiPhoneに心を曳かれぬよう敢えてこの時期に変更してみた次第。
 しばらく前に前の機種の支払いも終わっていたものの、日頃から携帯なんか五年は使えると豪語してたオレがどういうことだか。

 ともあれ3月末に届いて、4月からはパケホーダイとやらに料金変更してあるのでもうバリバリ使いたいのですが、通販で買っただけに電話帳もまだ転送しておらず、タッチパネル系は使い方もどうもよく分からなくて未だに変更前のNM705i使っていたりします。

 ぶっちゃけアイマスモバイルが見られてTwitterがまともに使えれば(NM705iはダメだった)何でも良かったという(笑)。モバイルSUICAとかも試してみたいですが道は遠そう。

 これが調子良ければ、夏ぐらいに長年使い続けたWillcomとサヨナラかも。
 WiMAXはそれから考えます。内蔵PC買ってあっさりという線もなくはないがPC購入の当てがないから。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5066/47997408

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話変えました:

コメント

コメントを書く