古代ガナ退治
年末年始はまたダンジョン暮らしになると思っていたが、
商会内に古代ガナやっつけブームが来ていたので、
それに乗っかってメモリアル埋めを狙うことにした。
これまで白と赤の終身独裁官は、
ソロでも機雷で吹っ飛ばすという形で勝てていたが、
双角の大王はこのやり方だと白いほうですら勝てず、
赤いほうはお目にすらかかれない状況だった。
その後、ジッパ先生と2人でやる機会があり、
その時に白大王には勝つことができたが、
やはり赤いほうには歯が立たなかった。
そんな訳でメモリアルアルバムも、
大王の出す3つが空いたままだった。
前のイベントでバシレウス・スパタは貰ったので、
そこだけ埋まってあと2つ。
この状態で今回のガナ討伐に参加してみた。
そこで初めて古代ガナとの正しい戦い方を知る。
うちの様な機雷バカの戦い方とは違い、
ライン際からのクリ狙い砲撃でまず取り巻きを退治。
その後独裁官なら続けて砲撃で、
大王なら途中から砲撃が効かなくなるので白兵で戦う。
こちらが4~5人いれば、
このやり方で赤いほうにも問題なく勝てる。
己の機雷で耐久が減りに減った軍艦を使い、
1戦で装備品の耐久を半分くらい減らしていた、
これまでの戦い方は何だったんだというくらい、
名工にも装備品にも優しい形で勝利を重ねていく。
そして遂に、
残り2個が埋まってしまった。
ダンジョンものより埋めるのが難しいと思っていたのに、
こちらの方が先に埋まった。
仲間のありがたみを感じた年末年始だった。
しかし戦いはまだ終わらなさそう。
全員のアルバムが埋まるまで我々の戦いは続く。
一体いくつまで風化したナンタラは増えるのだろうか・・・
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
最近のコメント